愛犬ももの介護日記♪♪

愛犬ももち15歳の介護日記です♪

15歳364日と7カ月

こんにちは!ももちのおねいちゃんです♪


ももちがお空組の仲間入りをしてから七か月。
最近一か月がとっても早く感じます。




季節も夏から秋へ。
夜が過ごしやすくてこの季節が一番好きです♪



でも、九月は、、、
去年ももちが歩けなくなってしまった月でもあります。


おねいちゃん、ももちが日に日に足が弱くなっていって、だいすきなお散歩もゆっくりと、短い距離になって、、、よろよろと歩く姿がすごく寂しかった。
ももちは今まで二回の大きい手術をしてきたけど元気に回復していったから今回もきっと
また元気になるとばかり思っていたから
歩けなくなったももちのことを受け止めることがなかなかできませんでした。


けどももちはそれ以上に自分が自由に歩けなくなったこと、
最初は何が何だかわかんなかったんだろうなあ。

けど、ももちは本当にがんばったね(*´ω`*)


こんな困難にもめげずに、
歩けなくなったこと以外は普段と変わらずに、
ごはんをたーーーくさん食べて、車いすも挑戦して、お散歩に行って、嫌いな病院だって毎週行って、いつも通り甘えんぼさんで、かわいくて、おりこうさんで、そんな姿を見ているうちにおねいちゃんたち家族もももちから元気をもらっていました(*''ω''*)


ももちがいると心が安らぐしねっ(*´ω`*)




明日もお母さんや兄妹、お友達たちと、
たーくさんご飯食べて、たーくさん遊んで、たーくさんねんこして、
素敵な日々を過ごしてね(#^.^#)




今日もだいすきよ、ももちゃん❤




明日も皆様にとって良い一日になりますように♪