愛犬ももの介護日記♪♪

愛犬ももち15歳と364日で虹の橋へ。お姉ちゃんはずっとももちの事が大好き!

ちゅーちゅーごはんちゅーちゅーみんみ

こんにちは!

ももちのおねいちゃんです!


更新が途切れてしまったので、遡って書いていきたいと思います!


25日

粘りのある鼻水が出始める

食欲がない( ´•д•` )


26日

お鼻がカサカサ( ´•д•` )💦

鼻水が止まらなくて、お鼻の入口で固まってしまって息が苦しそう(T_T)スピスピ

ももちママが病院に連れていきました。

老犬になると体力が落ちてきてしまって、鼻炎になりやすいとの事でした。

お薬を処方してもらって、お家で安静にしてました


27日

病院で、担当の先生に見てもらいました!

血液検査をして頂きました

食欲もないので点滴をしてもらおうとしたのですが、先生が注射型のやつでご飯を食べさせたらたくさんモグモグしていたので、点滴は辞めて注射ごはんで様子を見ることに!


28日

ちゅーちゅーごはんを上げたところ、わたしのペースが早すぎてしまったからか、ゲロゲロしてしまいました( ´•д•` )💦

お薬も、食べたものもほとんど吐いてしまって、、、苦しかったね…

ゆっくりゆーーーーっくり、あげないとダメなんだなと物凄く反省。反省。反省。


29日

ごはんは吐くことなく食べられました!

とりあえず一安心…



そして今日は、注射をしてもらいに病院に行ってきました!


今日は血液検査の結果と、インターフェロン、点滴をして頂きました


血液検査の結果は

貧血があり、ごはんをあまり食べられないため、蛋白低め、また腎臓も弱くなってきてるとのことでした…


ももたん心配だよお。。。



でも、点滴を打ってもらったら、大きくてパチパチキラキラの、いつものお目目に戻りまして、ごはんもお家でたくさん食べられました!!!


こんな感じの注射です

病院で300円ぐらいでした


これを歯の隙間に入れて、ちゅーとあげています!



食べ終わり、



お腹いっぱいでねんこしちゃいました!

やっぱりももちはマイペースです♩

おねいちゃんに似たのかな笑







この状態がいつまでも続いていいから、

ずっと一緒にいたいな…


と考えてしまう、わがままのおねいたんでしたー!


また明日です♩